アラフィフ独身男のデリドラ日記

デリヘルドライバーのアラフィフ男の日記

風俗業もなかなか厳しい。

ブログランキング『オヤジブログ』と『貧乏・生活苦』に参加している。

『貧乏・生活苦』ランキングに参加している他の方のブログを良く拝見している。

シングルでお子さんを苦しいながらも一生懸命養っている方や莫大な借金をしながらも、夫婦で乗り切ろうと頑張ってる方など。

デリヘルで働くキャストも同じで、シングルで子供を養う為に必死で働いてる人や、旦那さんの給料だけでは生活していけない為に、内緒でこの仕事をしている人等、皆が皆ではないが何かしらの理由があって働いてる人が多い。

風俗=稼げる

と言うのは一昔前の話で、今は出勤したら必ず客に付くと言う訳では無く、連日お茶を引くキャストも結構居たりする。
案外、普通のアルバイトやパートの方が安定して稼げるのでは?
なんて思ったりもする。

キャストが稼げない=店の売上も激減してる。

風俗業が儲かるなんて、これも一昔前の事だと思う。
儲かってる店もあるんだろうが、それでも良かった時期に比べたら少なからず売上は下がってるのではないかと思ってる。

定期的に新店がオープンしたと思ったら、人知れず消えてる店もある。
何店舗もやっているグループ店が店舗縮小したりなど。

やっぱり1番のネックは広告費と求人費が大きいと思う。
この費用が払えず消えていった店も少なくないと思う。
広告費と求人費だけで月3桁は飛んでいく訳で、この2つをケチれば新規客の獲得やキャスト獲得が見込めない。いわば生命線である。

 

最近、安いコースを始めたり、ゲリラ的に割引イベントを頻繁に始めたりする店を見ると『暇なのかな?』と思ってしまう。

とりあえず、11月に入り11月半ばを過ぎから年末年始にかけて徐々に忙しくなってくる。
年に1番の稼ぎ時ではあるのだが、1月中盤くらいから、また時期的に暇になってくる。

年末年始の忙しい時期まで頑張って売上を上げて、ピークを過ぎたら見切りを付けて閉めようかな?と考えている店もあるのではないか?と思っている。

今は店は乱立してる割に利用客は減ってきている。

暇だから安くする。
安くした分、回転すれば良いのだろうが、そんな感じでもなさそうだ。
客が多少増えても1本の単価が減ってるので売上的にはさほど変わってないだろうと思う。
まあ、客が増えた分はキャストの仕事量が増えてるので、暇で辞めていく予防線になるので、全くマイナスではないのだろうが、頻繁に割引していたら、安い時にしか客も利用しなくなるのではないかと思うのだが、やっぱり状況的にやらざるおえないのかな?とも思う。

運営側は本当に大変だと思う。

風俗業に限らず、今盛り上がってる業界はあるのだろうか?

そんな事を考えてたら、こんな時間になってしまった。
そろそろ清掃のバイトの準備をしないと。

今年も後2ヶ月。
来年は自分も含め、生活困窮者が減ってくれるのを願うばかりである。

応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村