アラフィフ独身男のデリドラ日記

デリヘルドライバーのアラフィフ男の日記

目標

何の目標も無く日々淡々と寝る間も惜しんで働くだけの生活を送ってる訳だが、とりあえず当面の目標を持ってみようと思った。
何もないよりは、何かしらの目標があった方が多少は励みになるだろう。

とりあえず今の目標は『入れ歯を作る』だ。

これを目標と言って良いのか?

何にしても歯が無いのは不便この上無しである。
この前の日記でも書いたが、ある程度は食べられる。
何なら硬さにもよるが煎餅も食べられた。
正確には食べたと言うより、口の中でふやかして柔らかくして食べたのだが・・
まあ、何にしても食べられた。

では何が不便か?

ある程度は食べられるとは言っても、やはり食べ物よっては無理な物もあるし、何より見栄えが悪い。
歯があった時と今とでは口回りがおじいちゃんである。

明らかに顔が一気に老け顔になる。
口を閉じていても、やはり歯が無い事で顔に歪みが生じており違和感が出まくりである。

最初は目の錯覚かな?

とも思ったが残念ながら何度鏡を見返しても歪んだままだったので錯覚では無く現実のようだ。

後もう1つ。
上手く発音出来ない。
ある程度の会話は出来るのだが、歯が無く隙間だらけなので、空気が抜けて上手く発音出来ない言葉が結構あり聞き返される事が多々ある。
ただ解決策と言う訳ではないが、マスクをしていると空気抜けがマスクでブロックされてるからなのか若干ではあるが解消はされている。

とは言え、やはり友達や知り合いには歯が無い事は知られたくない。
出来たら早急に入れ歯を作りたいのだが、今はお金がないので出来るだけ早く作れるように目標として掲げてみた次第だ。

ネットで調べてみたら保険対応で3万円台で入れ歯は作れるようだ。
3万円台とは言え自分からしたら大金に変わりはないのだが、想像してた金額よりは安かったので少し安心はしている。

一応、近所の何軒かの歯医者に電話で確認したら、保険対応の入れ歯に対応してない所が結構あった。
自費入れ歯は扱っているとの事で1度カウンセリング的な物を進められたが、ネットで自費入れ歯を検索して調べたら金額がべらぼうに高い。
分割も出来るようだが、既にブラックの社会的信用0の自分には自費入れ歯はさすがに敷居が高すぎた。

とりあえず、保険対応で入れ歯を作ってくれる歯医者は調べておいたので、目標としては来年春までには入れ歯を作るのが、今の目標である。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村